▲『ピンクリボン運動』始まります。



 
早いもので、今年ももうすぐ10月ですね。

 
10月と言えば、乳ガン撲滅運動【ピンクリボン月間】です。
 
 
 
今年もfabCouture.comは、ピンクリボン運動を応援します。
 
 
 
 
NPO法人や各支援団体の皆さまの運動のお陰で少しずつ変わってきてはいるものの、
 
残念ながら、日本人女性の意識はまだまだ低く、受診率が低いため、

アメリカなどに比べて発生率は低いのに死亡率は高いという、とても残念な状況が続いています。
 
 


今年もまた、働く女性の為に、全国の賛同医療機関が協力をして下さる、
 
日曜日にマンモグラフィ検査が受けられるプログラム、JMS(ジャパン・マンモグラフィーサンデー)をやっています。
 
 
今年は10/20(日)です!
 
 
 
仕事、子育て、介護など、多忙な平日を過ごす女性にとっては嬉しいプログラム。
 
 
【10/20(日)に乳がん検査を受けられます】



ぜひこのピンクリボン運動をきっかけに、

ご自身のため、ご家族や愛する方のためにも時間を作って検診を受けましょう。
 
 
 


私は、覚えておき易いところで、『お誕生月の受診』となんとなく決めていて、

今年はバッチリ今月に、婦人科検診と乳がん検診の両方を受けました。




多くの尊い命を救うため、そしてご自身の周りの方や

街行く人への啓発のために、10月は何か一つピンクのものを着けたいですね。 :)
 
 

コメント