▲お誕生月に思うこと。



お陰様で、今月初旬にまたひとつ歳を重ねました。


40代も少し板に付いてきたのか、

40代って結構楽しいものだなと思っています。:)
 

 
これまで、強く信じてきたものや、拘ってきたものも、

余計な部分が少しずつ削ぎ落とされてきて、ちょっとした呪縛の様なものからも、

自分を解放してあげられる余裕も生まれてきた様に思います。


 
そうなると視野も広がり世界も広がって、これまたちょっと楽しいです。:)



 
もちろん全てが年齢から来ているだなんて思いません。

人それぞれだし、私の場合、たまたまそれが今なんだと思います。



自分が置かれた環境や周りの人達の影響も大きい。



そして、以前よりもまた色んな経験を積んだ今だからこそ、

出来ること、見えてくるものもあるんだと思います。



 
いつまでも、"これからの自分の未来が楽しみ"と思える生き方をしたい、

そう思える大人でありたいなと思います。

 

先ずは、『自分自身を大切にしてあげる』こと。

自分にとっても周りにとっても、色んな意味で、そのゆとりがきっと大事で、

自分を解放してあげることって、実はとっても大切なんじゃないかと最近思う様になりました。


世界共通でとても大切な ”謙虚さ” を忘れずに、

いつも支えてくれる周りの人達に感謝しながら、一緒に輝いていければいいなと思います。:)



 
うちは、仕事柄ファッション雑誌を毎月大量に買います。

 
私は、マリソルやドレス世代なので、個人的には毎月この二冊は特に楽しみです。


マリソルの編集長が10月号に、
アラフォー世代に向けて、素敵な言葉を寄稿されているのでここでご紹介させて頂きます。:)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
働くアラフォー女性は、まさしく”海と太陽”マリソルそのものです。

会社においても家庭においても、

どこにいても太陽のように明るく輝き、まわりの人々も照らし続ける。

また海のように豊かであり、かつおおらかに人々を包み込む。

40代だから、そうありたい生き方。

人生の数々の選択を経て、身についた知性と美しさがようやく輝き出す。

だから笑顔の深みが違うのです。

笑顔の深み・・・・これはアラフォーの自信の表れかもしれません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

経験から生まれる大人の余裕といったところでしょうか? :)





 私は、アランの幸福論にある、

【幸福だから笑うのではなく、笑うから幸福なのだ】という言葉も好きです。 :)



いつも大きくて深い笑顔をもって生きていきたいものですね。



 

良い一年にしていこうと思います。 :)



さて、もうすぐ10月。 来月からは+1歳として本格始動です。 :)


 



コメント