▲D&amp&#59;DEPARTMENTのレシピ本

今や日本全国に広がりつつある、【D&DEPARTMENT】。



オフィスから割りと近いのでランチやミーティング、そしてオフィスからの逃避((笑))等で


時々お邪魔する、お気に入りのカフェです。




先日、お店の名前は特に出さずに、ランチの画像をこちらのブログに載せたところ、


ショップにお問い合わせを頂きました。にこ




このブログは、もちろん東京近郊の方だけでなく、


いろんな地域の方が読んで下さっていると思うので、


ここではショップ情報ではなく、こちらのレシピ本をご紹介します。




photo:01

これは、D&DEPARTMENTが実際にお店で出しているメニューのレシピが


たっぷり載っているもの。




2008年に買ったものなので、今も売っているのかアマゾンで確認してみたところ、


中古品ならまだ出ている模様。 ご興味のある方はぜひ♪



http://www.amazon.co.jp/DEPARTMENT-DINING-BOOK-%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%AA%E3%82%AB-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4/dp/407258780X/ref=sr_1_12?s=books&ie=UTF8&qid=1361959604&sr=1-12





photo:02


このレシピが出ていた頃、決まってカフェで頂いていたのが、


上の写真の「カマンベールチーズとくるみのサラダ」。にこ



この組み合わせが本当に絶妙で、ドレッシングもよく合っていて大好物でした♪ 




おうちでも作ろう!とこの本を買ってみたものの、そう言えば未だに作っていません。(^_^;)





2008年に出されたものなので、いまはメニューも変わっていますが、


それでも、どのメニューもいつも美味しいのでこの本はオススメです。




photo:03




D&DEPARTMENTは、とても拘りを感じられるお店です。



何から何までおもしろいし、美味しい.。




東京の本店は、駅から遠い立地条件にも拘らずランチタイムはいつも満席。


店内もかなり広々と空間をとってあって居心地も抜群です。





【D&DEPARTMENT PROJECT】

http://www.d-department.com/jp/






やっこも見てくれてるー?にこ





*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*

【SelectShop fabCouture.com】


★本店★ http://www.fabcouture.com/


★楽天市場店★ http://www.rakuten.ne.jp/gold/fabcouture/

★for MEN★ http://www.fabcouture.com/formen.html


ハートセレブブランド『バッグ/ジュエリー/小物』販売中ハート



*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*-*-*=*


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村に参加中です。







コメント

人気の投稿